鳥丸の出来事を載せるブログ

釣りとか、ミニ四駆とか、ゲームとか趣味をいろいろ書いていきます。

ベイトのキャスティング練習

 

はい、台風が近づいているせいか、それともただ単に風が強いので利根川でちょこっとバスでも釣りに行こうとしたけどやめました。

 

んで、家の庭でベイトのキャスティング練習してましたよ、

 

午前中に少しと午後は木に向かってキャスティング

練習方法としては木の真下にきちんとキャストできるかというもの、

流石にルアーつけて投げるとボロボロになるので2号の重りで練習するんだが、なかなかロッドに乗っからなくてうまくいかない(´・ω・`)

 

使うタックルはボロボロになってたスコをなんとかオーバーホールし、使えるようになったもの、

f:id:torimaru-as:20141011183942j:plain

スコーピオンのいつのかはちょっとわからん・・・とりあえず、飛ばせるようになったんだけどやはりずっとキャストしてるとガタがきてクラッチが戻らなかったりする・・・。

 

ロッドは中学校か高校のころ買った3kぐらいのロッド。

コルクあたりがボロボロだけど何とか使えるので綺麗に拭いて練習と時か、リールにラインを巻くときにとかつかってまし。

 

しっかしこのタックルの組み合わせ何だがさっすがにフルキャストで20m飛ばすのがやっとぐらい、車に常時使えるタックルとしてバスワンセットでも買おうかと思うけど無駄な散財になりそうで今躊躇してます・・・。

 

さて、話はそれたけどなかなかベイトキャスティングが下手くそで反対方向に飛んで行くんではないか?ってぐらい思ったようにいかないのが現実・・・。

 

ピンポイントでキャストできるようになりたいですわ(´・ω・`)