鳥丸の出来事を載せるブログ

釣りとか、ミニ四駆とか、ゲームとか趣味をいろいろ書いていきます。

新型ipadとmini

9.7型のRetinaディスプレイを採用したタブレット端末「iPad Air 2」を発表され、10月18日よりオンラインストアApple Store」で予約受付を開始とのことだそうで、早くも発表されてから予約が始まるという形ですかね?

 

衝動買いしそうです(´・ω・`)

 

自分が持っているのが第四世代で一番の魅力は軽さですね、

wifiモデルなんで重さが652gで今回発表されたiPad Air2は437gという前回のairより少しは軽くなっているけど第四世代と比較すると圧倒的に軽くなるという・・・。

 

寝ながらごろごろ使ってるんで軽くなるのは助かりますね。

さて次は

iPad miniの第3世代目で、第2世代と同様に2048×1536ドット表示(326ppi)に対応した7.9型のRetinaディスプレイを搭載。新たに 指紋認証センサー「Touch ID」を搭載したほかは、デザインや本体サイズ、性能も第2世代と同等となっている。

 

とのことで性能は同じで違いはTouch IDが搭載されたことぐらいかな?

iPhone6 Plusのでたおかげでminiの立ち位置が怪しくなってきたし、バックに入れといてスマホより少し大画面で使いたいときに通勤中にメモに使ったり、ネットサーフィンぐらい?

それがPlusで奪われた臭い。

 

ううむ、買い替えそうだが釣具で金使ったし我慢せねば(´・ω・`)